FXブログ~今日が残りの人生の始まりの日~

“What one likes, one will do well. “ 好きこそ物の上手なれ!! いざプロフェッショナルになる条件「10,000時間」へ
(人は好きなことなら、上手にできる)

あせるな おこるな いばるな くさるな おこたるな がんばって~いきまっしょい!!

H29・週末

ブレークタイム 07/22(土)

こんにちはたか兄です。

2017年上半期を振り返りたいと思います。

それでは暫しのお付き合いよろしくです。

P1030967


上半期歩みへはココカラ!


上半期歩み個別記事一覧

始めの一足(振り返り01)

トレード日記01/10(火)(振り返り02)

自己紹介(振り返り03)

トレード日記02/01(水)(振り返り04)

経緯紹介(振り返り05)

経緯紹介...続(振り返り06)

トレード日記03/01(水)(振り返り07)

経緯紹介...続々(振り返り08)

おわび(振り返り09)

トレード日記04/03(月)(振り返り10)

経緯紹介...続々々(振り返り11)

経緯紹介...続々々々(振り返り12)

経緯紹介...続々々々々(振り返り13)

トレード日記05/01(月)(振り返り14)

記事説明(振り返り15)

おすすめFX会社(振り返り16)

おすすめFX会社...続(振り返り17)

おすすめFX会社...続々(振り返り18)

トレード日記06/01(木)(振り返り19)

おすすめFX会社...続々々(振り返り20)

記事説明...続(振り返り21)

記事説明...改(振り返り22)

ひとやすみ(振り返り23)

ひとやすみ、ひとやすみ(振り返り24)

トレード日記07/03(月)(振り返り25)

成績まとめ(振り返り26)



それでは来週も
がんばって行きまっしょい
!!


トレード日記ランキングぽちっとヨロシクお願いします。



・土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです。)
・日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます。)


(この記事は2017/07/22に書いたものです。)

コメントは公開しない様に設定しています。

ブレークタイム 07/15(土)

こんにちはたか兄です。

頂いたコメントの紹介をしたいと思います。

常時コメントの公開はしていません。

今回の記事でのコメント紹介には了解を貰ってます。

それでは暫しのお付き合いよろしくです。

P1030967


07/12(水)


FXデモトレーダー さんから頂きました。

【コメント内容】

教えて頂けるならお願いします。

ブログの前日成績で○○時始値で決済とあります。

また決済時にはロスカットの時と利益確定の場合があります。

公開されている記事でエントリーには平均足で決済時にはローソク足での判断とありますが?

私でも判断できる決済方法なのでしょうか?

たか兄さんのブログは初心者の私にはスゴク親近感があります。


これからもがんばって下さい。

(内容はそのままですが改行は入れさせて頂きました。)


コメントありがとうございます。

決済方法については基本ローソク足の終値で判断します。

エントリーによって違いますがMA15と雲を指標にしています。

ロスカットとエグジットで決済方法に違いはありません。

詳しくは一度画像も使って記事にしてみます。

FXデモトレーダー
さんへはメールにて返信済みです。


それでは来週も
がんばって行きまっしょい
!!


トレード日記ランキングぽちっとヨロシクお願いします。

たか兄記事説明も見てみてね。

たか兄おすすめFX会社も見てみてね。

・土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです。)
・日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます。)


(この記事は2017/07/15に書いたものです。)

コメントは公開しない様に設定しています。

ブレークタイム 06/24(土)

こんにちはたか兄です。

今日は完全にプライベートな事で申し訳ありません。

それでは暫しのお付き合いよろしくです。

6月18日(日)は父の日でした。

僕自身は子供の頃から、母や父に何かプレゼントするようなタイプの男子では無かったです。

家族にプレゼント?女子には普通の事なのかもしれませんね。

僕には姉も妹もいませんのでまったく経験0です。

そんな僕にも小学生になる娘が一人います。

そうです、父の日→娘→プレゼント!です。

嬉しい事に毎年、手紙といっしょに手作りのプレゼントです。

僕にとっては1年の中でも大事なエネルギー回復日です。

BlogPaint
BlogPaint

娘へ いつもありがとう。

さあ充電完了です。

来週もがんばって行きまっしょい
!!

次のひとやすみ。も見てみてね。


トレード日記ランキングぽちっとヨロシクお願いします。


・土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです。)
・日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます。)


(この記事は2017/06/24に書いたものです。)

コメントは公開しない様に設定しています。

ブレークタイム 06/17(土)

こんにちはたか兄です。

本日も暫しのお付き合いよろしくです。

少し前の記事から、サイドバーと記事の最後に美女為替FXというブログパーツを貼ってみました。

始めはブログを見ながらレートも確認できればいいかも?と思いブログパーツ探しに。

さがしている内に眠たくなってきた~が
美女がレートをお知らせ

なんじゃこりゃと同時にポチっとしちゃいました。

ドル円のみのお知らせみたいでレート表示としてはう~ん...と思いつつ。

でも自分的にはオモロ~でしたので、レート表示はひとまず置いといて貼ってみました。

プレッシャーにストレス、しらない間に考えが固くなって視野が狭くなってしまう時ってありませんか?

そんな時に限って単純なミスをしてしまいます。


ひとやすみも必要ですよね。

おちついていきまっしょい
!!



次のひとやすみ。も見てみてね。

・土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです。)
・日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます。)

それでは来週もがんばって行きまっしょい‼


トレード日記ランキングぽちっとヨロシクお願いします。

(この記事は2017/06/17に書いたものです。)

コメントは公開しない様に設定しています。

ブレークタイム 06/10(土)

こんにちはたか兄です。

僕の1H足でのトレードについてです。

それでは暫しのお付き合いよろしくです。

今年の始まり1月から6月現在までとこの先も、トレード日記にあるように通貨ペア6組を取引する事で月単位でプラスになればと思っています。

今のところ5月締めまでは目標達成と言うところでしょうか。

日足・4H足トレードも含め年単位でプラス5,000pips以上を最終目標にしてます。

さて1H足で
USDJPY・GBPUSD・GBPJPY・EURUSD・EURJPY・EURGBPの6組を取引しているのですが、基本的にはフルタイム(と言っても1時間おきのチャート確認で眠ってしまうと終了ですけど...)でトレードする事で現在の成績になってます。

勝率は累計で50%~60%です。

基本的にはロスカット-50pipsリミット+50pips設定でエントリーしてます。(ある一定の条件が揃った時だけリミット+100pips設定に変更してます。)

勝率はあまり良くないのですが、勝ちトレードの時は設定リミットでの約定が多く、逆に負けトレードではロスカットまで行く事が少なく早目の損切が出来ている事で利益に繋がっています。

元々この手法は
USDJPY・GBPJPYでバックテストを含め検証してルールーを作ってます。

なので僕のブログを参考にして頂いてる方で、通貨ペア6組の取引は大変だと思っている方は取引通貨ペアを減らしてみて下さい。

ただ通貨ペア5組と4組での取引は避けて下さい。

僕の検証では5組と4組での取引はリスクが高いです。

逆に獲得pipsは減りますが
1組ならUSDJPY・GBPJPYのどちらかで、2組ならUSDJPY・GBPJPYのセットで、3組ならUSDJPY・GBPJPYEURGBPを加えて下さい。

今の所、
6組フル取引に続き上記の3組取引・2組取引・1組のポン円・1組のドル円の順に成績が良く全て月単位でプラスになってます。

それと取引時間を短くしたい時は、上記の組み合わせペアであればさらに獲得pipsは減りますが13:00~23:00までの1H足監視でプラスになります。

ロスカット・リミット設定についてはバックテストと毎月の検証で、現在は上記通り-50pipsと+50pips(場合で+100pips)が一番利益を出せると思っています。

今後の相場状況の変化でロスカット・リミット設定を変更する時は来ると思います。

が現在はかなりハマッているので、この状況が続いてくれれば有難いのですが。


たか兄記事説明も見てみてね。

ひとやすみも見てね。

・土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです。)
・日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます。)

それでは来週もがんばって行きまっしょい‼


トレード日記ランキングぽちっとヨロシクお願いします。

(この記事は2017/06/10に書いたものです。)

livedoor プロフィール
よろしくお願いします。
ひとやすみ、ひとやすみ。
たか兄おすすめです。
たか兄おすすめです。
たか兄おすすめです。
FX攻略.comがお買い得
Amazonライブリンク
たか兄おすすめです。
たか兄が気になってます。
たか兄が気になってます。
いろいろ雑誌がお買い得