こんにちは、たか兄です。

いつも応援ありがとうございます。

それでは、暫しのお付き合いよろしくです。
本当の瞬間は

今の仕事が嫌いですか?

力仕事に営業から事務まで、大変ではありますが嫌いではありません。
むしろ好きな方です。

お客様や従業員同士の人間関係に問題でも?

全てのお客様と信頼関係にあると思っています。
仕事に関する事は勿論、プライベートにおいても良くして貰っています。
上司、部下共に人間関係も良く、働く環境は良すぎる位です。
休日は少なく、残業は長時間と言う過酷な状況が常ですが、この先もやって行く自信はあります。

会社に与える利益や個人が背負う責任、リスクの大きさ、労働時間に比べ従業員の収入が低すぎます。
よくある話ですが、個人経営の中小企業で親から引き継いだだけで自分の会社の仕事を理解していない社長で、全て従業員まかせの会社でありながら、従業員を奴隷としか思っていないブラック中のグラック会社で、この先いくら会社が儲けようと昇給賞与は期待出来ず、福利厚生も最低である事から、将来に不安を感じながらも忙しい日々に追われ、気が付けば人生の折り返し地点にいます。
妻子がある事も踏まえれば、少しずつ狭くなって行くであろう石橋であっても、このまま渡って行く人生を選ぶのも仕方の無い事なのでしょうか?

いつも見え隠れしていた気になる橋、今にも崩れ落ちそうな吊り橋の前に今僕は立っています。


昨年の1月初めの一足でこの記事を載せる勇気がありませんでした。

他人から見れば大した記事ではありません。

僕にとっては、今でも読み返せば当時の事を思い出し、不安に押しつぶされそうになります。

勿論、今でも不安はありますし、毎日必死です。


今回は自分の気を引き締めようと思いこのような記事になりました。

同時に当時の自分と同じ境遇の方へ、スーパートレーダー方の様に凄いアドバイスは出来ませんが、少しでも伝わる事があれば良いなと思いました。


それでは、来週も
頑張って行きまっしょい!!


H30年成績も見てね!
H29年まとめも見てね!


(いつも応援有難うございます

コメントは公開しない様に設定しています。
(スマホの方はPCモードのコメント覧からお願いします)