こんにちは、たか兄です。

いつも応援ありがとうございます。

それでは、暫しのお付き合いよろしくです。
P1030967

今年の1H足トレードは、昨年の検証を基に、反省改善して行こうと思う所があります。

監視ペアは変わらず、ドル/円・ポンド/ドル・ポンド/円・ユーロ/ドル・ユーロ/円・ユーロ/ポンドの6ペアです。

毎月の検証結果を基に、各ペアごとに有効なエントリーサインを決定するのも昨年同様です。

エントリーサイン確認後に、実際にエントリーするかどうかの最終判断を前年までのルール以上に厳しくして行くつもりです。

リミット設定は今まで通りの+50p(好条件時のみ+100p)で、ストップ設定を-25p(相場状況で-50p)に変更しました。

昨年を振り返ってみると、僕の手法には有利な相場で、ラッキーだったと思います。

昨年前半はドル/円・ポンド/円・ユーロ/ポンドでのトレードが順調でした。

ユーロ/円は年間通してけっこうチャンスがあったのですが、僕の有効エントリーサイン決定の判断ミスで取りこぼし大でした。

後半はポンド/ドル・ユーロ/ドルのドルストレートにも良い動きがあったのですが、判断ミスが多かった様に思います。

最大の成果としては、トレードの大半をルール通りにこなせた事です。

雰囲気や値頃感でルールを曲げエントリーしていれば、逆にユーロ/円なんかは良い結果であったかもしれません。

でもそれ以上に、自分の決めたルール通りトレードが出来、最終的にプラスで終われる事が何よりも大事であると思います。


それでは今週も
頑張って行きまっしょい!


H29年まとめも見てね!



(いつも応援有難うございます

コメントは公開しない様に設定しています。
(スマホの方はPCモードのコメント覧からお願いします)