こんにちは、たか兄です。

それでは、暫しのお付き合いよろしくです。
P1030967


僕の1H足でのトレードについてです。

トレード日記にあるように、通貨ペア6組を取引する事で、月単位でプラスになればと思っています。

今の所、5月締めまでは目標達成と言うところでしょうか。

日足・4H足トレードも含め年単位でプラス5,000pips以上を最終目標にしてます。

さて、1H足トレードメインで
USD/JPYGBP/USDGBP/JPYEUR/USDEUR/JPYEUR/GBPの6組を取引しているのですが、基本的にはフルタイム(と言っても1時間おきのチャート確認で眠ってしまうと終了ですけど...)でトレードする事で現在の成績になってます。

勝率は累計で50%~60%です。(現在は)

基本的にはロスカット-50pipsリミット+50pips設定でエントリーしています。(ある一定の条件が揃った時だけリミット+100pips設定に変更してます)

勝率はあまり良くないのですが、勝ちトレードの時は設定リミットでの約定が多く、逆に負けトレードではロスカットまで行く事が少なく早目の損切が出来ている事で利益に繋がっています。

元々この手法はUSD/JPYGBP/JPYでバックテストを含め検証してルールを作っています。

なので、僕のブログを参考にして頂いてる方で、通貨ペア6組の取引は大変だと思っている方は取引通貨ペアを減らしてみて下さい。

ただ通貨ペア5組と4組での取引は避けて下さい。僕の検証では5組と4組での取引はリスクが高いです。(近況では)

逆に獲得pipsは減りますが1組ならUSD/JPYGBP/JPYのどちらかで、2組ならUSD/JPYGBP/JPYのセットで、3組ならUSD/JPYGBP/JPYEUR/GBPを加えて下さい。(近況では)


今の所、6組フル取引に続き上記の3組取引・2組取引・1組のポン円・1組のドル円の順に成績が良く全て月単位でプラスになってます。(今年ここまでは)

それと取引時間を短くしたい時は、上記の組み合わせペアであればさらに獲得pipsは減りますが13:00~23:00までの1H足監視でプラスになります。(今年ここまでは)

ロスカット・リミット設定についてはバックテストと毎月の検証で、現在は上記通り-50pipsと+50pips(場合で+100pips)が一番利益を出せると思っています。

今後の相場状況の変化でロスカット・リミット設定を変更する時は来ると思います。

が現在はかなりハマッているので、この状況が続いてくれれば有難いのですが。


続けて見てね!

・土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです)
・日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます)

それでは来週も
がんばって行きまっしょい!!


トレード日記ランキングぽちっとヨロシクお願いします。

(
この記事は2017/06/10に書いたものです)