こんにちは、たか兄です。

暫しのお付き合いよろしくです。ポジポジ病


3/4記事
からの続きです。

2年目続き...このままでは、いつまで経っても同じ事の繰り返し(コツコツドカン)だと強く反省し、一旦ポジションを持つのをやめ、これまでのトレードを振り返って見る事で、何か新しい変化が自分自身に起きればと思い、2年目後半は検証作業に取り組む事にしました。

しかし、僕はポジポジ病にかかっていたので、ポジションを一切持たない事などもう一人の自分が許しません。

なので、超小額でトレードする事でポジポジ病を抑える事に。

検証作業を進めて行く中で気付いた事がありました。

自分が取り組みやすいと言うだけで、複数の方法(手法とまでは呼べませんが一応決め事があったので)でトレードをしていたのですが、その中でも高い確立で勝てる方法と負ける方法があり、すごく時間をかけていたテクニカル分析(毎日のデーター記録など)の中でも役に立っている物とあまり意味の無い物があり、この段階で始めて手法作りやルール作りの糸口をつかむ事が出来た様に思います。

この時始めたポジポジ対策の超小額トレードが好成績だったのを覚えています。

(逆にくやしい~ )

検証作業は時間もかかるし大変でしたが嫌いでは無かったです。

朝昼晩、少しでも時間があれば検証作業をやって行く事で初心者の出口に少しでも近づければと。

好きこそ物の上手なれです。

続く…


土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです)
日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます)

それでは来週もがんばって行きまっしょい!!

続けて見てね!

(この記事は2017/04/15に書いたものです)