こんにちは、たか兄です。

暫しのお付き合いよろしくです。
損切り出来ない損切り出来ない

先週末からの続きです。

時間があれば、買った入門書を読み、同時にFXが出来るように少しずつ準備に取り掛かりました。

当時は、パソコンどころか、スマートホンすら持っていなかったので、全てが0からのスタートでした。
(機械オンチには気が遠くなる作業でした)

スマートホンを購入し、ネットバンク口座を開設、FX会社口座開設に申し込み、後日なけなしの30万円をネットバンクからFX口座へ、これでスマホアプリから取引開始です。

入門書を読んだだけのシロートが勝てる訳もなく、小額での取引にもかかわらず、資金のほとんどを1年間で失うことになります。
(さすがに入門書だけではなく、数本の書籍も読みましたが、当時はそのほとんどが理解出来ていませんでした)

ムズカシ~。

1年経っても損切りがなかなか出来ず、ショートポジションを持つ事自体にも抵抗があったのを覚えています。

言うまでも無く、この頃は明確なトレードルールなどありません。
(ただのギャンブルですね)

続く…


土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。
(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです)

日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。
(日曜日はほとんど寝てます)

それでは来週も
がんばって行きまっしょい!!


続けて見てね!

(この記事は2017/02/25に書いたものです)