こんにちはたか兄です。

今週から週末記事で、僕のFXを知った当時から現在までを書いてみます。

それでは暫しのお付き合いよろしくです。

4年前の事です、仕事で当時のお客様との飲み会の場で株とFXの話になりました。

僕自身は粗無知だったのでお客様の話を聞いていただけです。

ただ前々から株には興味がありました。

でも株取引とはお金持ちや頭の良い人がする事で、僕のような学歴も無く安月給の一般人には無縁なのだろうと、気まぐれで買った株入門なる本も読み終える事なく本棚の奥底で寝むったままでした。その日の株・FXの話は、飲み会の一つの話題としか考える事は無かったです。

それからしばらくして週末に子供に図書館へ付き合わされ、何気なく本棚から手に取ったのが外国為替入門と言う様な古い本でした。

その場で読みかけてその日から2週間借りる事にしました。

本を借りた日から毎晩布団に入り眠たくなるまで読みました。

基本中の基本な事なのでしょうが僕には簡単ではなかったです。

と同時に新鮮でした。

マンガ本以外に1冊の本を読み終えた事が無かった僕ですが、返却日には再度2週間借りる事で約1ヵ月かけて読み終える事が出来ました。

実際その本を読み終えて凄く知識が付いたとは思いませんでしたが凄く興味が沸いてきて、思い立ったらなんとやらです。

本屋さんで最新の入門書を買い、僕はFX初心者の門を叩く事になります。

続く…


土曜日は家族と出来るだけ過ごすようにしてます。(ブログは時間があればブレークタイムな内容で書きたいです。)
日曜日と冠婚葬祭はトレードとブログ共に完全お休み予定です。(日曜日はほとんど寝てます。)

それでは来週もがんばって行きまっしょい!!

(この記事は2017/02/18に書いたものです。)