こんにちは、たか兄です

いつも応援ありがとうございます

それでは、暫しのお付き合いよろしくです

マジョマジョピュアーズ


FXを始めた頃は負ける事を受け入れる事が出来ずにいました。

とにかく前に進むことしか考えず、負けると次のトレードでロットを上げてでも取り戻そうと必死でした。

もちろん簡単に勝てる筈もなく前進どころか、どんどんスタート地点から離れて行きます。

そうゴールとは反対方向へ。


一歩でも前に進むにはどうすれば良いのだろうと悩み続け、進んだ以上に後ろに下がる状態から中々抜け出せずにいました。


【とにかく一歩づつでも前に進めるように、目標は三歩進んで二歩下がる。】


ある程度、自分のスタイルが確立されてくると本当の意味で自分の成長に気付く時があります。

景色が変わったと言う様な感じを受けます。

そして、その時はじめてスタート地点に立つのだと思いました。


個人的には、このスタート地点に立つまでに大半の方が諦めてしまったり資金が底をつき退場するのだと思います。


お小遣い稼ぎにとか楽してお金を手にしたいレベルでは、このスタート地点に辿り着くこと自体が難しく思えます。

もちろん真剣にやれば誰でも辿り着けるというほど簡単な事でもないと思います。

ただ、FXを嫌いにならずに諦めない限り出場権がなくなることはありません。


キッカケは人それぞれだと思いますが、僕と同じようにFXと出会って新しく真剣になれるものを見つけ、そこに将来の夢を感じた人も少なくないと思います。

そして誰もがワクワク、ドキドキを感じたと思います。

大事なのはこの感情を持ち続ける事だと思っています。


僕の娘が最近お気に入りのテレビ番組があり、オープニングとエンディングで流れる曲が耳に入ったとき何か忘れかけていることに気付きました。

僕は何がキッカケであっても常に自分のプラスになるようなものは、どんどん自分に落とし込んでいきます。

そうすることで意識しなくても不思議と大事な情報が勝手に集まってくるようになります。

小学生が見る番組です、バカバカしいと思うかもしれませんが一度聞いてみて下さい。


オープニング
~並んだカラフルな夢が世界を変える、魔法にかけられたみたいに毎日が輝いた...、ドキドキを忘れないでトキメキが夢の原石、愛に変わってゆく...、


エンディング
~願う事を諦めなければ何だってできるよ...、夢を追いかけて強くなれるんだ、重なった歩幅でまた明日も、さあ何度も何度も挑戦!~





諦めない事!大事ですね。

ゆっくりでいいので少しづつ前に進んで行きましょう。

三歩進んで三歩下がる時も四歩下がる時だってあっていいと思います。

諦めなければ何度でも挑戦できます。



それでは、今週も

頑張って行きまっしょい!!


下記は動画が再生されます、音声で影響のない環境でクリックして下さい!
★ ウォーレン・バフェットも利用している!?ちょっとずるい投資法....
★ ジョージ・ソロスはこう言います。「大衆は常に間違っている」......